流入が見込めるキーワードの選び方

確認手順

1.MEGLASS finderにログインします

2.流入キーワード分析の画面を開きます

3.表示回数の▽ボタンをクリックします

4.表示回数が多く、クリック率が低いものを選びます

なぜ表示回数が多く、クリック率が低いものを選ぶのか

まず表示回数が多くクリック率が低いことは、検索したキーワードが含まれているサイトであるものの、探している情報を掲載しているページではないことを意味します。
つまり、キーワードに関する情報が不足しているわけです。
表示回数が多いことは、検索したキーワードに関する情報を探しているユーザーが多いことも意味しますので、情報を拡充すれば、アクセスするユーザーを増やす狙いにもつなげることができます。
流入キーワード分析の使い方はこちら

キーワードを選んだ後は

その後は選んだキーワードを使って新たにコラムを作成したり、既にキーワードが含まれているページに足りていない説明や情報を補足したりすることで、アクセス数増加につなげることができます。
キーワードを利用した記事生成を簡易的に行いたい方はLENSAwriterをご利用ください。

Lensawriterはこちら
「アクセス数増加につなげる記事の生成方法」はこちら