お知らせ

2024.05.14

【アクセス分析ツール選びのポイントと活用実態を調査】
導入後、約4割が「想定よりも活用できていない」ツール活用のハードルは、「データの活用の難しさ」や「複雑な機能」にあった

株式会社インフォネット(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:日下部 拓也)は、サイト運営をしており、アクセス分析ツール選定に携わった経験のある、非専門人材/兼務人材121名を対象に、アクセス分析ツール選びに関する実態調査を実施しましたので、お知らせいたします。

■調査サマリー

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■調査概要
調査概要:アクセス分析ツール選びに関する実態調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2024年4月11日〜同年4月15日
有効回答:サイト運営をしており、アクセス分析ツール選定に携わった経験のある、非専門人材/兼務人材121名
※アクセス分析ツールとは、自社WEBサイトにおけるユーザーの行動を可視化し、分析できるツールのことを指します。
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。

詳細はプレスリリースよりご確認ください。

プレスリリース