GA4でサイト内ユーザー行動を分析しよう~ターゲットごとの行動にわけてサイト改善方法を解説~

GA4でサイト内ユーザー行動を分析しよう~ターゲットごとの行動にわけてサイト改善方法を解説~

GA4でユーザーを理解し、サイト改善に役立てよう

Webサイト改善には必須のGoogle Analytics4(GA4)。ユーザー行動を把握することでサイト改善に役立てられる便利なツールですが、設定作業が難しいためユーザー行動までは見られていないという方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは皆さんが一度は悩む「GA4でユーザー行動を簡単に把握する方法」を、株式会社HAPPY ANALYTICS代表の小川氏より解説いただきます。
ユーザー行動を理解するためにターゲットごとにわけて行動を把握する方法や、サイト改善への活かし方についてわかりやすくご案内いたします。GA4を活用してサイトを改善したいは必見です。

開催日時 2025年2月5日(水)14:00~15:00
対象者 ◆こんな方におすすめ
  • Webサイトの改善にGA4をもっと活用したい方
  • GA4のレポート作成がうまくできていない方
  • サイトの改善をしたい方
会場 オンライン(Zoomによるウェビナー)

 

※お申し込み特典:第1回~第3回セミナー復習用アーカイブ動画配信
本セミナーは2024年3月13日(水)、6月6日(木)、10月7日(木)に開催したセミナーの第4回目となります。
お申し込みいただいた方は、期間限定で前回セミナーのアーカイブ動画をご視聴いただけます。ぜひ、前日までにご視聴の上ご参加ください。

▼過去セミナー
なんか難しそうなGoogle Analytics4を1から解説!サイトの基本情報を把握する手法
GA4基本の使い方、押さえていますか?見たいデータのチェック方法とよくあるサイト改善案事例を解説
サイト改善のKPIをどうGA4で設定するか?~そもそものKPI設定方法~

アーカイブ期間:2025年1月21日(火)~2025年2月4日(水)
ご提供方法:本セミナーにお申し込みいただいた方に、お申し込みメールにて期間限定の視聴URLを発行いたします。
限定配信となりますので、URLの拡散はご遠慮ください。

当日の内容

14:00~14:05 オープニング
14:05~14:50

株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役 小川 卓氏
GA4でサイト内ユーザー行動を分析しよう~ターゲットごとの行動にわけてサイト改善方法を解説~

  1. そもそもユーザー行動をなぜ見るべきなのか
  2. GA4で行動を見るための2つの方法
  3. ターゲットごとに行動を見てユーザーを理解する
  4. ターゲットの決め方とGA4で比較する方法
  5. 行動分析の結果をどうサイト改善に活かすか
14:50~15:00

ご案内・質疑応答

登壇者プロフィール


株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役 小川 卓氏
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。
著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。

開催概要

セミナータイトル GA4でサイト内ユーザー行動を分析しよう~ターゲットごとの行動にわけてサイト改善方法を解説~
日時 2025年2月5日(水)14:00~15:00(13:50より接続開始)
開催方法 開催はオンラインセミナーとしてWeb会議システム「Zoom」を利用いたします。
※申込者には、セミナーの接続URLを記載したメールを2月4日(火)19時までにお送りいたします。
※ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールを推奨します。   
参加費 無料
定員 100名
主催 株式会社インフォネット
申込締切 2月4日(火)18:00
注意事項 ※同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。
※お申込みの際にご登録いただいた情報は株式会社インフォネット プライバシーポリシーに沿って管理いたします。